情報のるつぼ

人種ではない、新たなるるつぼ"情報のるつぼ"

幸せになる仕事の選びかた9つの法則〜Oxford大学式 キャリアと職業選択の科学 by DaiGo

DaiGoさんの動画って超タメになるんだけど無駄話が、DラボDラボくどい、と感じる人向けに、YouTube情報を抜粋してまとめることで、より短時間で情報を見れるような記事を目指しています。

概要

転職活動の際、色々悩むことがあるが(自分に向いてる職業ってなんなんだろう、この仕事ってやれるのかな)、悩むのは無駄である。

内容

転職後の自分の仕事へのパフォーマンスの予測は不可能。言い換えると、やってみないとわからないので、この仕事が自分に合うのかな?といった悩みを抱くことは無意味。

インターンで仕事ができるからと言っても、実際の仕事でパフォーマンスが出せるかと言われたらそうでもない。似た業界で仕事をした経験があっても、パフォーマンスが発揮できるかと言われたら発揮されない。言い換えると、別の業界に転職してもあまり問題ない。 

職業選択で大事なことは、やってみて、やって行く中で工夫をして行くことで自分のキャリアをより満足できること。

引用動画 

youtu.be