情報のるつぼ

人種ではない、新たなるるつぼ"情報のるつぼ"

【科学的に最短】本当に腹筋を割る3つの筋トレ by DaiGo

DaiGoさんの動画ってタメになるんだけどちょっと無駄話が、DラボDラボくどい、と感じる人向けに、YouTube情報を抜粋してまとめることで、より短時間で情報を見れるような記事を目指しています。

概要

科学的な観点から見ると腹筋が割れるのか、について紹介される。結局腹筋運動をするより腹筋に刺激を与える方法が紹介されている。ただ結局腹筋を割ることに関しては皮下脂肪が問題であり、体脂肪を減らさなければならず、そこに大事なのは体脂肪とカロリーコントロールである。

 

内容

以下3種類が実は腹筋にも作用するトレーニングだという研究結果があるとのこと。それぞれについての解説記事を参考にて示したので参照してもらいたい。

スクワット

f:id:rskat:20210111215531j:plain

スクワット(https://melos.media/training/53535/ より)

デッドリフト

f:id:rskat:20210111214615j:plain

デッドリフトhttps://melos.media/training/47354/より)

オーバーヘッドプレス

f:id:rskat:20210111215237p:plain

オーバーヘッドプレス(https://motomachi.synergym.jp/2020/06/24/オーバーヘッドプレス/ より)

 

ちなみに

引用動画

youtu.be

参考

出典を明記しておりますが、削除要請ありましたら遠慮なくご指摘ください。