情報のるつぼ

人種ではない、新たなるるつぼ"情報のるつぼ"

人生の無駄を無くす神アイテムTOP13 by DaiGo

DaiGoさんの動画ってとてもタメになるんだけどちょっと無駄話が,,,と感じる人向けに、情報を抜粋してまとめることで、より短時間で情報を見れるような記事を目指しています。

概要

本動画では人生の無駄を無くすような有益な商品について紹介されています。その中でも私がいいなと思ったものだけ抜粋ピックアップして紹介します。気になる人は詳しくは本ページ下部のYouTube動画からご覧ください。Amazon見たらYouTube概要欄記載のアフィリンクの商品在庫切れで笑ってます。

内容

ゴミ捨て

TOWNEWという"口開閉+ゴミ箱の口縛り+新しい袋のセット"を自動でセットしてくれるスマートゴミ箱。これはいいなと思いました。今はアマゾンから買えます。

camp-fire.jp

掃除

ルンバブラーバジェットの組み合わせがお勧めされていました。DaiGoさんのおすすめはもちろん上位機種。

(ビル清掃員が使っている)ヘラを使って風呂(鏡と壁)掃除をすると水垢がつかなくていいと言っていました。賃貸物件に住んでいレバあまりそこまでしなくても、って感じがしますね。

リモコン

要はスマート家電を使って面倒を減らそうというもので、紹介されているのはEcho DotSwitch BotPhilips Hueなど。Bluetooth接続+音声認識で照明を操作する感じで、動画ではベッドから出ずに照明を消せる幸福を味わって欲しいとのことでした。確かにそれだと便利、アイアンマンのJARVISみたいな使用感かな。

勉強・仕事

ステッパーで身体を動かしながら読書や仕事をすると眠気も来ないし集中できるという説明でした。DaiGoさんおすすめはXiserのものらしい。

引用動画

 

youtu.be